『トゥームレイダー2』(Lara Croft tomb raidert:The cradle of life)2003米

トゥームレイダー 2 プレミアム・エディション [DVD]
 アンジェリーナ・ジョリーの姿態を見るための映画。アクションにハラハラドキドキより、アンジョリーナ・ジョリーの姿態にワクワクドキドキ。
 奇想天外な映画だから大仰なアクションはいいけれど、ちょっとマンガチック過ぎんかな、演出過剰じゃないかな――と鼻白みかけたとき、ド派手に登場したララことアンジョリーナ・ジョリーに仲間が一言。
「もっと楽な方法でやれよ」
 ララは答える。
「失望させたくないの」
 解ってやってるんならいいです。確かに、ド派手に登場してくれないと面白くないです。
 ストーリーは月並み。あっという展開もない。とにかくアンジェリーナ・ジョリーの姿態で目の保養をさせていただく映画。ストーリーやアクションはアンジェリーナ・ジョリーの姿態を効果的に見せるための演出に過ぎない。
 しかし、相変わらずアンジェリーナ・ジョリーの唇は卑猥だ。