枕が合わない

 先日、18000円も出して買った日本橋三越にある枕工房の枕だが、全然合わない。
 枕工房では細かく高さの調整などをしてくれるのかと思ったが、なんかぞんざいだった。こっちが細かく注文しなかったかのがいけないのかもしれない。でも、枕工房の若い店員はそんな気配は見せなかった。もう少し低くして試してみましょうか、高くしてみましょうかという言葉はなかった。以前、京都の百貨店で買ったときはきめ細かく調整してくれ、ぴったりの枕を作ってくれた。今回の枕工房でそのときのことを話してようやくパーツの交換をしてくれただけだ。決められたパーツの組み換えをするだけで、ビーズの量を増やしたり減らしたりして微調整してくれることはなかった。
 で、家で微調整。ビーズの量を調整する。減らせばいいのか増やせばいいのかわからない。アドバイスが欲しい。試行錯誤して自力で細かく調整するなら、なんで枕屋に18000円も払わなくてはいけないのか。腹が立ってきた。
 日本橋三越の枕工房には二度と行かない。