phitenのチタンネックレス。

 肩凝りが激しく、すぐに首筋が痛くなる。ほぐすためにビートたけしのように頭を左右に勢いよく曲げたり振ったりして、首をポキポキならす癖がある。ポキッと首筋がなるとすっきりしたような気がするのだ。
 しかし、最近は首を振らなかった。”phiten”のチタンのネックレスをしているからだ。肩凝りがなくなると奥様に勧められてつけ始めたのだが、最初は半信半疑だった。ボクの肩凝りは強情なのでチタンのネックレスぐらいでは肩凝りは和らぎもしない。でも首を振ることはなくなった。肩は凝っているけど、以前ほどではないのだ。首を振らなくてもさほどストレスなく過ごせるようになった。
 今日は朝からしきりに首を振っていた。無意識のうちに振っていた。奥様の風邪がうつったのかな、体調悪いな、頭重いなと思っていた。
 家に帰ると奥様が忘れてたよとオレンジのラインが入ったネックレスを目の前にぶら下げた。初めて合点がいった。ネックレスをしていなかったから、肩凝りが激しくて首を振っていたのだ。
 チタンのネックレスで肩凝り解消――なんて、うさん臭いと信じないタイプなのだが、このネックレスに関しては信じることにした。
http://www.phiten.com/