花粉症に翻弄される

 新居探し。今日は東西線沿線を攻める。途中、床屋で明日の予約をし、はりきって松戸駅まで歩く。駅に着いて気が付いた。財布と定期券を忘れた……。
 とりに帰るのは面倒臭い。幸いキャッシュカードはもっている。お金を降ろそうと銀行に向かって歩き始めて思い出した。肩からかけているバッグのポケットに五千円札が入っているはず。
 切符を買い、千代田線に乗る。ドアの脇に立ち、バッグからザウルスを出す。古い方のザウルスをもってきてしまった。SL-C860をもってきてしまった。まあいいか、本体のメモリに日記を書き込んでおこう。そう思ってSL-C860を開けると……SL-C860はOSを入れ替えている。pdaXromというやつだ。勝手が違う。大丈夫かな。
 というわけで、今、ザウルスはザウルスでも違うザウルスを使ってこの日記を入力している。困るのが日本語変換。キーの操作が違っていて戸惑うばかり。辞書も賢くない。誤変換ばかりだ。使っているうちに学習していくのかな。だといいんだけど。
 それにしても今日は散々。なんとか乗り切れてはいるが、ついていない。今日は謙虚に謙虚に行動した方がいいかもしれない。