『バッド・ボーイズ2バッド』(BAD BOYS 2 BAD)2003米

バッドボーイズ2バッド [DVD]
 やり過ぎ。アクション自体は荒唐無稽ではないけれど、そこまでやらんでしょ、という行動を最後に見せる。そういう設定にしなくても十分見せ場は作れるだろうにと思う。調子に乗り過ぎで度が過ぎている。でも、その度が過ぎたところにど迫力がある訳で、度が過ぎなかったら月並みに終わっていたかもしれない。
 迫力あるのは中盤のカーチェイス。すごい映像だが、すごい部分はほとんどCGだ。CGだと思うと面白味がない。生のカーアクションの方が面白い。
 主演は黒人二人。怒鳴りあっているか人を殴っているか人を撃ち殺しているか。それ以外に何もしていない。