レオ様

 レオナルド・ディカプリオがアカデミー主演男優賞を逃したそうだ。昨夜TVで特集していたが、レオナルド・ディカプリオは無冠である。人気があるのに無冠。大ヒットしてオスカーをたくさんとった『タイタニック』でも一人蚊帳の外だった。『ギャング・オブ・ザ・ニューヨーク』では脇役の男優が主演男優賞にノミネートされ、面目丸つぶれ。レオナルド・ディカプリオはオスカーに縁がないのである。
 TVの中で映画評論家が言っていたが、人気の陰に実力が霞んでしまっていて、正当な評価を受けていない。ボクもそう思う。ボクもずっとレオナルド・ディカプリオはミーハー男優だと思っていたが、『仮面の男』を見てこいつは名優だと思った。彼は決してルックスだけの男優ではないのである。
 しかし、クリント・イーストウッドは74歳なのにまだ主演男優賞をとっていない。これもまた可哀想だ。